不妊治療のタイミング法、人工授精、体外受精よりも大切な事は・・・

2019年08月28日

今回は当院で通院されていおられる患者様に多い傾向についてお話しさせていただきます。

当院で妊活をされておられる患者様はタイミング療法(35%)、人工授精(26%)、体外受精(39%)に取り組まれています。

 

 

その中で、病院での検査で異常が見つからない「原因不明不妊」と言われる方や、卵巣機能が低下しておられて卵子の生育に問題があると言われる方や、黄体機能不全と言われ子宮環境に問題があると言われる方や、精子の状態が良くないと言われる方や、年齢と言われる方などがおられます。

 

女性の場合は卵巣で良い質の卵を作ることと、子宮にて受精卵(新たな命)を育てる2つのことをしています。タイミング療法や、人工授精、体外受精など病院での先進医療により新たな命を授かる方は増えています。ただ当院ではそれらの先進医療は料理に例えるとスパイスだと考えています。料理の素材や作る環境も大きな要素を持っているのではないかと考えています。それが体質(土台だと考えています)です。

自律神経、内臓、血流が良い状態を保つことで良い細胞が作られると考えています。

ステップアップを考える際に一度ご自身の体を見つめ直すのも妊活には大事かもしれませんね!

 

不妊瀬術の詳しい内容は以下のバナーをクリックしてくださいね。