◯治らない肩こり、それは自律神経失調症のサイン?動画を公開いたしました◯

2023年04月18日

ゆとり鍼灸治療院では体の不調に関してお悩みのある方に対して、体質改善をして疲労回復しやすい体づくりを行なっております。

病院の検査で特に問題がないが、つらい症状のお悩みをご相談をいただくことが多いです。

今回は、病院や整体などいろいろ試したが一向にスッキリしない、治らないと感じている肩こりでお悩みの方に対して、本当の原因に関してお話ししています。

肩の筋肉を使い過ぎているとか筋肉自体を痛めたことによってこり症状が出ている方は、肩の筋肉をほぐしたり、湿布などを貼ることによって症状が改善することが多いです。

しかし、肩の筋肉自体に問題がなく、その他の原因により肩の筋肉に疲労が溜まることによって、辛い肩こりの症状が出ている場合は、本当の原因を解決しないと辛い肩こりの症状が改善しません。

その場合は自律神経に問題があることで症状が出ていますので、まずは自律神経の乱れを改善して、辛い肩こりの症状を改善していく必要があります。

そのまま放置していると自律神経失調症の様々な症状が出てくる可能性がありますので早めの対処が重要です。

ぜひ動画をご覧いただきご活用いただければと思います。