◯手足のしびれ改善するための3つの習慣動画を公開いたしました◯

2023年04月10日

ゆとり鍼灸治療院では体の不調に関してお悩みのある方に対して、体質改善をして疲労回復しやすい体づくりを行なっております。

病院の検査で特に問題がないが、つらい症状のお悩みをご相談をいただくことが多いです。

今回は、病院で検査をしても問題の無いが、手足の痺れが続いて辛いと言われる方で、自律神経が乱れていることが原因と思われる方に改善するための3つの習慣に関してお話をしています。

手足の痺れと聞くと首か腰に問題があるのかと考え、整形外科に受診される方が多いと思います。

そこで検査をしても問題ないとのことでその後どうすれば良いのか悩んで来院される方が多くなっています。

そのような方の場合、不眠症状や首肩の慢性的なこりや寝ても疲れば取れないなどの自律神経失調症の症状もお持ちの方が多いです。

その場合は自律神経に問題があることで症状が出ていますので、まずは自律神経の乱れを改善して、手足の痺れの症状を改善していく必要があります。

そのまま放置していると自律神経失調症の様々な症状が出てくる可能性がありますので早めの対処が重要です。

ぜひ動画をご覧いただきご活用いただければと思います。