◯妊婦さんのむくみ改善、これを知らないと損ですよ動画を公開いたしました◯

2023年09月12日

ゆとり鍼灸治療院では体の不調に関してお悩みのある方に対して、体質改善をして疲労回復しやすい体づくりを行なっております。

当院では妊活をされておられる方が多くご来院されております。

その後に妊娠され、妊娠中・マタニティーのケアもさせていただいております。

今回は、妊娠中期以降に出やすい、辛いむくみを予防する方法に関してお話ししています。

妊娠中はお腹の中で赤ちゃんを子育てしています。人間の体は約60%水でできていると言われています。妊娠中は血液や体液が増えています。
そのことで体液の循環がが悪くなるのむくみが強くなります。

お腹の中の羊水が多くなりすぎるとお腹の張りが強くなる。

足に体液が溜まりすぎると足の皮膚が裂けるぐらい痛みが出てきます。

足に体液が溜まりすぎるとお腹の中の羊水が十分に満たされていない可能性があります。

体液の循環を良くすることでむくみの予防と羊水の状態も良くすることができるので一石二鳥のマタニティーストレッチになります。

負担が増えても耐えれる体を作る必要があります。

そのための予防法に関してお話しをしています。

ぜひご覧になっていただきご活用ください。