◯【妊活】その冷え性!改善のポイントは入浴です動画を公開いたしました◯

2023年07月15日

ゆとり鍼灸治療院では妊活に関してお悩みのある方に対して、体質改善をして妊娠しやすい体づくりを行なっております。

妊活に関してお悩みの方が多数ご来院いただいています。

妊活に取り組まれている方の中で冷え症でお悩みの方が多く見られます。

冷え症が妊娠しにくい原因と考えている方は多いです。

なぜ冷え症が妊娠しにくい原因になるのでしょうか?

それは、東洋医学では「冷え症」が血流が悪くなっているサインと自律神経が乱れているサインと考えているからです。

卵巣・子宮は自分の命の活動には関係のない臓器です。

未来の命を育む大事な臓器です。ズバリ投資です。

1年中足の冷えがあったり、お腹の冷えが時々感じるなど、自分の命の活動でも十分な血流が満たされていない状態で、未来への投資である卵巣・子宮への血流が十分とは考えにくいとゆとり鍼灸治療院では考えています。

「冷え症」を改善するすることにより卵巣・子宮への血流改善と自律神経の安定を作ることができます。

その冷え症改善の日常生活の習慣に関するお話です。

なかなか忙しく時間がない方が多く、自分のお体と向き合う時間がない状態です。

1度自分の体と向き合って、東洋医学の考え方を取り入れてみられてはいかがでしょうか?

そのコツに関して動画でお話ししていますので

是非ご覧になっていただきご活用ください。

習慣を変えるだけで大きく変わります。