◯本当に怖い五月病!?3つの習慣で改善動画を公開いたしました◯

2023年05月16日

ゆとり鍼灸治療院では体の不調に関してお悩みのある方に対して、体質改善をして疲労回復しやすい体づくりを行なっております。

病院の検査で特に問題がないが、つらい症状のお悩みをご相談をいただくことが多いです。

今回は、この時期に多くなる「五月病」の原因と改善方法のお話をしています。

この時期は進級や職場の移動など環境の変化や季節の変わり目で自律神経の負担が多く、自律神経の働きが不安定になりやすくなります。

自分の体が思うように動かなくなり、朝になると体がだるく調子が悪いなどの症状が出てきます。

気持ちやメンタルの問題と考える人が多いですが、自律神経の働きが不安定になり、体のリズムが崩れているのかもしれません。

3つの習慣を取り入れて、五月病の本当の原因の改善をして、体の不調を乗り越えましょう。

ぜひ動画をご覧いただきご活用いただければと思います。