◯中学生のお子さんで頭痛でお悩みの方、その頭痛は肩こりが原因で起こってます!動画を公開いたしました◯

2022年08月24日

ゆとり鍼灸治療院では、体に不調がある方に対して体質改善を行い、体の中から根本改善をおこなっております。

今回は当院にご来院されておられる方からのご質問に答える形でお話しさせていただいております。

受験を控えた中学生のお子さんをお待ちの方で、勉強をしたり試験前になると頭痛でなかなか勉強に集中できないとお悩みのご相談がありました。

痛みは本人が感じているものなので周りの方はなかなか理解が難しく、どうしてあげれば良いのか悩んでおられるケースが多いです。

その際の頭痛として一番多いタイプが筋緊張性(肩こりなど)の頭痛と自律神経の乱れが重なっているものが多いです。
親御さんからすると、中学生で肩こりなんて・・・と思われる方が多いと思われますが、中学生でも姿勢などの影響で肩はこるんです。

肩こりが慢性的になると肩こりを引き起こす姿勢をとると頭痛が引き起こされやすくなります。それが勉強したり試験前になると頭痛が起こる原因です。

頭痛が出ると集中力が低下するので、勉強が捗らずにお子さんが一番悩んでおられると思います。

ぜひ最後までご覧になっていただき、ご活用いただければと思います。

ご質問などはLINEからご連絡ください。