◯一度 改善して再発した突発性難聴の改善事例◯

2022年11月1日

ゆとり鍼灸治療院では体の不調に関してお悩みのある方に対して、体質改善をして疲労回復しやすい体づくりを行なっております。

ゆとり鍼灸治療院では、突発性難聴に関してのご相談を多くいただいております。

今回は突発性難聴の症状でお悩みであった方の改善事例のお話をご紹介いたします。

一度突然音が聞こえなくなり、聴力が低下して、病院を受診してステロイドと服薬治療で聴力が回復したが半年後に再度耳の詰まりが強くなり耳に水が溜まったような音が響く感じが強くなって、今回はめまいも出ていた。

病院を受診してステロイドと服薬で治療したが、耳のつまりと音が響く感じは改善が見られずに、ゆとり鍼灸治療院にご来意されました。

突発性難聴は再発はないと言われることが多いですが、耳の症状やめまいの根本原因は複数あると当院では考えているので、根本原因を改善することの大切さが今回の改善事例からわかります。

当院の考え方や突発性難聴の原因について症例を交えながらお話ししています。

症状の経過に関してもお話ししていますので、自分にあてはなる方は早めの対処が重要になりますよ。

是非ご覧になっていただきご活用ください。