ゴールデンウィーク中のお休みについてのお知らせ

2020年05月3日

◯ゴールデンウィーク中のお休みについてのお知らせ◯
当院では自律神経・内臓機能・血流を整えることで体質改善を行い、自然治癒力を高い体に導くお手伝いをしております。

GW中は5月3日(日)〜5月7日(木)までお休みとさせていただいております。

5月8日(金)より通常どおおり営業させていただきますのでよろしくお願い致します。

テレワークや巣篭もりでの体の不調はお気軽にご相談ください。
LINEでのご相談受けたまっております。

ゆとり鍼灸治療院おすすめYouTube動画

2020年04月27日

こんにちは。

ゆとり鍼灸治療院です。

皆様いかがお過ごしですか?

テレマークや外出の自粛により運動不足気味になっていませんか?

運動不足になると何が問題なのでしょうか?

運動不足になると筋力が衰えてくる、代謝が悪くなるなどを想像される方が多いと思います。

ゆとり鍼灸治療院が考えるところでは、その他として、循環が悪くなる、呼吸が浅くなることが問題となります。

減災では自宅で過ごすとなると、スマホを見る時間やゲームをする時間、本を読む時間などが増えるのではないでしょうか?

そのことにより、呼吸が浅くなり酸素不足、循環が悪くなることにより代謝不足がおこります。

それが一体どうなるのでしょうか?

→→→免疫力の低下につながります。

今回当院では自宅でできる体質改善セルフケアを公開いたしましたので

ぜひご活用ください。

「巣篭もり中にできる体質改善ストレッチ」

ゆとり鍼灸治療院オススメの巣篭もりケアについて

2020年04月25日

こんにちは。

ゆとり鍼灸治療院です。

コロナウィルスの影響でお家での巣篭もりの時間が増え、生活習慣が変わったり、なかなか外出できなかったりと運動不足やストレスが溜まってしまい、肩こりや腰痛、頭痛などのおからの症状が出てきていませんか?

自粛中でなかなか治療院に行けない方も多いと思われます。

自宅での時間が長い今だからこそ、自宅での巣篭もりケアを日常生活に習慣化するチャンスです。

ゆとり鍼灸治療院では、日頃からのセルフケアの重要性をお話ししております。

セルフケアで大事なポイントは3つあります

1、睡眠の質と時間

2、食事(栄養バランス)

3、血行(循環)

当院では家でも簡単に実施していただくために3つのツールを用意いたしております。

1、睡眠→けんこう枕(睡眠の質を高め、自律神経のバランスが整うように導く)

2、食事→大人の青汁(細胞を活性化する栄養成分をオールインワン)

3、血行→無煙灸(ツボに煙の出ないお灸を行い循環を良くする)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無煙級を当院でご購入された患者様には当院オリジナルのツボマップを差し上げています。

 

巣篭もりケアは今がチャンスです。

セルフケアツールをご活用ください。

セルフケアツールに関しましては、店頭で販売いたしております。
ネットで購入するよりもお得に購入できますよ。

詳しくはLINEもしくはお電話にてお問い合わせください。

営業について

2020年04月22日

いつもありがとうございます。

ゆとり鍼灸治療院です。

 

皆様お元気でいらっしゃいますか?

テレワークや巣篭もりでおうち時間はどのように過ごされていますか?

自宅でもコロナウィルス対策はしておられますか?

ゆとり鍼灸治療院では現在のご時世も含めて大変悩みましたが

「体質改善をして皆様のお悩みを解消する」想いから、現在のところ

コロナウィルス対策を院内で実施して、通常通り診療いたしております。

コロナウィルス対策はこちら

当院では、完全予約制であり、現在はなるべく人が密にならないようにご予約の調整をさせていただいております。ご予約の際にはご迷惑をおかけすることもございますがご協力のほどよろしくお願い致します。

もちろん、ご予約のご変更も承っております。
ご自身の体調の状態と鍼灸の必要性をご考慮いただき、ご来店に関しましては、無理をなさらず、ご判断いただきますようお願い申し上げます。

コロナウィルス対策としては、メディアなどで言われているように、「手洗い、うがい、消毒、なるべく手で顔・口を触らない」ことが大事になります。

当院では、体の中からのコロナ対策も重要と考えております。
東洋医学では古来より感染症対策として、自然治癒力を上げ、免疫力向上を行うことに良い対応してきました。ゆとり鍼灸治療院がハゥツィンスルセルフケアを行い体の中からもウィルス対策を行いましょう!

当院では、YouTubeにてセルフケア動画を公開いたしておりますので、ご活用ください。

 

逆子で帝王切開しかないと自然分娩を諦めておられる方へ

2020年04月20日

○逆子は帝王切開をしなければと自然分娩を諦めておられる方へ○

先日、患者様より嬉しいお声をいただきました。

28週の検診で逆子の状態と言われ、病院で逆子体操とお灸もいいよとアドバイスを受け、ゆとり鍼灸治療院にご来院されました。

次の検診までに3回施術をさせていただき逆子の状態が改善されました。

その方のポイントはなんだったんでしょうか?

妊娠中は妊婦さんの生活習慣(睡眠・食べ物・仕事など)がお腹の赤ちゃんの環境に大きく影響します。

逆子体操も大切ですが、お腹の状態だけではなく、一度お母さんの生活環境(睡眠不足、スマホの見過ぎ、偏った食事など)と体調(頭痛、腰痛、股関節痛、むくみ、ふらつきなど)を見直して見ませんか?

お母さんの体の状態が良くなくて、お腹の環境
が良いことは考えにくいと堺市にあるゆとり鍼灸治療院では考えています。
お母さんにもお腹の中の赤ちゃんにも楽な体づくりをしませんか?

体の調子も良くなって、赤ちゃんも喜んでいると喜んでいただきました。

堺市なかもずにあるゆとり鍼灸治療院では
「病院に行っても原因がわからない・・・」
「寝ても疲れが取れずスッキリしない・・・」
「年齢のせいか、最近体の不調が増えている・・・」
などとお悩みの方
自然治癒力をあげて寝たら良くなる体を作りませんか?
あなたのお悩みと夢実現のお手伝いをさせていただきます。
詳しくは詳細をご覧ください。
LINEからのご相談を承っております。


1 2 3 4 5 6